ソフトバンクへMNPしてPayPayをもらえる無料のクーポンはコチラ!
Freeblog.へようこそ

このブログは元スマホ販売員がスマホ関係のお得な情報の紹介やガジェット紹介をしているブログになります。

ソフトバンクに乗り換えるならショップではなく、オンラインショップで買った方が良い理由

忙しい人にオンラインストアがおすすめな理由softbank

この記事は『今ソフトバンクに乗り換えを考えているけど手続き等が面倒くさい』という方に見ていただきたい内容になります。

今の時代ソフトバンクショップに行って1日を使う必要がなく乗り換えの手続きができるようになっています。

以前友人から下記のような相談をもらいました。

スマホ乗り換えたいけどめんどくさい。

友人
友人

ソフトバンクに乗り換えをしたいんだけど、ショップに行く時間も無いし何か良い方法無い?

ヨースケ
ヨースケ

ショップに行かなくてもオンラインショップを使えば電車の移動中や仕事の休憩時間とかの空き時間に手続きができるからおすすめだよ!

友人
友人

でもオンラインショップって全部自分でやらなきゃいけないんでしょ?

正直やり方もわからない不安なんだけど。。。

ヨースケ
ヨースケ

数日後…

友人
友人

ケータイ乗り換え.comでiPhoneを買ったけどキャッシュバックもらえたし、細かいプランとかの話も相談に乗ってもらえたしよかったよ!

このような会話をしました。
以前からケータイ乗り換え.comをお得だと知っていたので勧めさせていただきました。

ソフトバンクに乗り換えをする時、どこですれば良いのか悩んだら

結論からお伝えすると、ケータイ乗り換え.comが一番おすすめです。最短翌日にスマホが届いて、さらに最大2万円の現金キャッシュバックまでもらえてしまうからです。

本当にキャッシュバックもらえた

お申し込みから手続きまで、実際に店員さんが電話、メール対応をしてくれるので困ったらなんでも聞けば答えてくれます。

もちろん相談ベースで問い合わせをして、気に入ったら購入する。といった形でも全然OKです!

お気軽にお問い合わせしてみてください。


さらに詳しく知りたい方は読み進めてください

スポンサーリンク

ソフトバンクに乗り換えるならショップではなく、オンラインショップで買った方が良い理由

現在はソフトバンクのスマホを購入するにもいくつか方法があります。

・ソフトバンクショップ

・ソフトバンク公式オンラインショップ

・量販店(YAMADA電機、ヨドバシカメラなど)

・路面店(各キャリアを販売している面積の小さい店舗)

・ソフトバンク代理店のオンラインストア※こちらがおすすめ!

様々な方法がありますが実際にお店に行って手続きをするとなると、申し込み〜受け取りまででほぼ1日を費やす形になります。

1日中スマホの手続きをしているとやっぱり疲れますよね。

そこでおすすめなのが

『ソフトバンク代理店のオンラインストア』

になります。

なぜおすすめかというと。

・ネットで注文できるので時間の拘束が無い

・わからないことは確認できる

・最短翌日に新しいスマホが届く

・現金キャッシュバックがある

ソフトバンクショップなどで一日中拘束されて新しいスマホを手に入れるよりもスマートに購入できます。

しかも現金キャッシュバックがあるので、普通にショップで購入するよりもお得になります。


ソフトバンク代理店のオンラインストアで購入するメリット/デメリット

代理店のオンラインストアで購入するメリットとデメリットを紹介します。

ソフトバンク代理店のオンラインストアで購入するメリット

・ネットで注文できるので時間の拘束が無い

・わからないことは確認できる

・最短翌日に新しいスマホが届く

・現金キャッシュバックがある

ソフトバンク代理店のオンラインストアで購入するデメリット

・当日にスマホが受け取れない

・購入するスマホが直接見れない

メリット/デメリットはこのくらいだと思います。

明らかにメリットの方が恩恵が大きいことがわかります。

壊れた際の保証などは変わらないので、スマホに不具合などあれば近くのソフトバンクショップでみてもらえます。

友人
友人

ショップならデータ移行とかやってもらえるじゃん?

ヨースケ
ヨースケ

今は個人情報の観点から、データ移行などは全て自分でやる必要があるよ。

現在はソフトバンクショップでもデータの移行作業は行っておらず、自分でやる必要があるので変わらないです。

iPhoneやAndroidも非常に簡単にデータ移行ができるようになっているのでご安心ください。


公式のオンラインショップじゃなくて大丈夫?騙されたりとかしない?

僕自身乗り換えを検討している人にはソフトバンク代理店のオンラインストアを勧めていますが、騙されたりなどは一切ありません。

というよりも詐欺などをしていた場合、このインターネットが普及した世の中で何年間も名前を変えずに営業することは不可能です。

様々な情報を簡単に検索できるので、一度詐欺などがあった場合は普通に売れなくなります。

そういう悪質なショップはしょっちゅう名前やドメインを変更して営業しています。

ですがケータイ乗り換え.comさんはそのようなことは一度もありません。

もちろん優良店ですのでご安心ください。


キャッシュバックが2万円て以前に比べて少ない?

現金キャッシュバック!というと少し前まではスマホを乗り換えるだけで5万円!とか10万円!とかがザラにありました。

ですが電気通信事業法の改正によって現在は2万円までと規制されています。

むしろ2万円以上のお店がないので、以前のように合見積もりをとって店舗同士を競合させてキャッシュバックを釣り上げるなどの手段が使えなくなりました。

むしろ2万円が最高額なので他店を調べる必要もないため時短にもつながっています。

友人
友人

ついこの前まではツイッターとかいろんなところで高額キャッシュバック戦争があったけど最近ないのはそういう理由なんだね。

ヨースケ
ヨースケ

以前のようにキャッシュバックで勝負できなくなった分、スピード納品や接客のレベルなどの底上げをしているよ。

まとめ

時間の拘束もなく、最短翌日に新しい機種がもらえて、最高額のキャッシュバックももらえる!

そんな代理店のオンラインストアのケータイ乗り換え.comさんを利用しない手はないと思います。

料金プランなど気になるところは先に質問をすることで不安点の解消ができます。

お見積もりや相談などは下記から可能です。

それではまた!

コメント