ソフトバンクへMNPしてPayPayをもらえる無料のクーポンはコチラ!
Freeblog.へようこそ

このブログは元スマホ販売員がスマホ関係のお得な情報の紹介やガジェット紹介をしているブログになります。

ソフトバンク版Google Pixel 4aはコスパ最高?気になるスペックと価格をチェック!最安値で購入する方法も紹介!

GooglePixel4aはコスパ最高?softbank

Googleから発売されるGoogle Pixel 4aですが前作のGoogle Pixel 4と比べて何が変わったのか?

スペックや本体価格、さらにソフトバンク版Google Pixel 4a最安値で購入する方法も紹介していますので是非チェックしてみてください。

ヨースケ
ヨースケ

Google Pixelはどの機種もコスパが良いですが”a”のつく機種は特におすすめです!

スポンサーリンク

ソフトバンク版Google Pixel 4aの気になるスペックと価格をチェック!最安値で購入する方法も紹介!

今回新しくなったGoogle Pixel 4aですが、Google Pixel 4の廉価版となっています。
あまり削れるところを削ることで価格を半額以上にすることに成功しています!


ですので『とにかく高スペックでなんでもこなせるスマホ!』ではなくて、必要最低限以上にこなせるミドルハイスペックのスマホと考えていただいた方が良いです!

Google Pixel 4aのスペックをチェックしてみましょう。


Google Pixel 4aのスペック

Google Pixel 4aとGoogle Pixel 4のスペック比較です!
※aシリーズのGoogle Pixel 3aはスペックがかなり低く比較対象にならなかったので本家Google Pixel 4との比較をしています。

 Pixel 4aPixel 4
(参考)
価格(税込)4万2900円
ソフトバンク版4万9680円
8万9980円~
ソフトバンク版8万7840円
ディスプレー5.81型有機EL
(19.5:9)
5.7型有機EL
(19:9)
画面解像度1080×23401080×2280
サイズ69.4×144
×8.2mm
68.8×147.1
×8.2mm
重量143g162g
CPUSnapdragon
730G
2.2+1.8GHz
(オクタコア)
Snapdragon 855
2.84+1.78GHz
(オクタコア)
内蔵メモリー6GB6GB
内蔵ストレージ128GB64/128GB
OSAndroid 10Android 10
4G対応バンド1/2/3/4/5/7/8
/12/13/17/18
/19/20/25/26
/28/38/39/40
/41/42/66
1/2/3/4/5/7/8
/12/13/17/18/19/20
/21/25/26/28/38
/39/40/41/42/66
CA対応○(3CC)○(5CC)
無線LAN802.11ac
(2.4/5GHz)
802.11ac
(2.4/5GHz)
FeliCa
カメラ画素数リア12.2メガ
/イン8メガ
リア12.2メガ(標準)
+16メガ(望遠)
/イン8メガ
バッテリー容量3140mAh2800mAh
生体認証○(指紋)○(顔)
防水・防塵×
SIMnanoSIM
+eSIM
nanoSIM+eSIM
USB端子Type-CType-C
カラバリJust BlackJust Black、Clearly White、Oh So Orange

ほとんど変わってない気がするんだけど?

ヨースケ
ヨースケ

実際にスペックを落としているのは”CPU”くらいなんですよ。
それ以外ではむしろスペックUPしているところも有るくらいなんです。

Google Pixel 4aとGoogle Pixel 4のスペックの違いはCPUが少し低い物になっているくらいです。

・Google Pixel 4a 〔CPU〕Qualcomm® Snapdragon™ 730G with Octa-core†† Titan M
・Google Pixel 4  〔CPU〕Qualcomm® Snapdragon™ 855 with Octa-core†† Titan M

スマホで動画編集をバリバリこなすような人はあまりいないですがそのくらい重い作業をしなければほぼ体感出来ないくらいの差です。


カメラも望遠カメラがなくなって単眼になっているのですが、元々Google Pixelシリーズはカメラが綺麗でデジタルズームをしてもあまりざらざらした画質にならず綺麗に撮れるのであまり変化は無いように感じます。

それよりもスペックUPしている項目が多いため”Google Pixel 4の廉価版”と表現するのがもったいないです。

下記がスペックUPポイントです。

Google Pixel 4→Google Pixel 4a

画面サイズ:5.7型有機EL→5.81型有機EL
重量:162g→143g
内部ストレージ:64Gor128G→128G
バッテリー:2,800mAh→3,140mAh

本体サイズはほぼ変わらずに、重量を20g落として且バッテリーを増やす等通常では考えられないような進化になっています。

しかも価格を半額まで落としているのに内部ストレージは128Gとなっています。

カラーがブラックのみになっているのもコストダウンの一因かもしれません。

ヨースケ
ヨースケ

カラーバリエーションがブラックのみになっているので、以前のオレンジなど特徴の有るカラーが好みの方だとちょっと厳しいかもですね。

ですけど性能と価格を比較するとかなりコスパは良いですね。

Google Pixel 4aの特徴

Google Pixel 4aの最大の特徴は高画質なカメラ長時間使えるバッテリー(急速充電)指紋認証です!

プロが撮影したような綺麗な写真が撮れるカメラ

Google Pixel 4aは単眼ながら、ポートレート写真/マクロ写真/天体写真の撮影が可能です。

ポートレート写真は背景をぼかすことで被写体を引き立てる撮影方法になります。
この機能を使用するだけで通常の写真がまるでファッション雑誌の一枚のようになります。


マクロ撮影は小さな花などを接写して撮影する方法です、通常のカメラでは近づきすぎるとピントが合わずにきれいに取れませんがGoogle Pixel 4aなら接写をしてもピントが合うため綺麗に撮影することが可能です。


Google Pixel 4aは綺麗な星空もしっかりと写真に納めることが可能です。
さらに夜景モードを使用することで暗い場所でも光を多く取り入れて綺麗に撮影をすることが可能です。

Google Pixel 4でも1番の目玉機能であるカメラはしっかりとGoogle Pixel 4aに継承されているのですばらしいですね。


 

急速充電可能な大容量バッテリー搭載

Google Pixel 4aのバッテリー容量は3,140mAhと大容量になっています。
※Google Pixel 4は2,800mAh

さらに急速充電も対応しているため高速で充電が出来ます。
通常の充電器だと真価を発揮できない場合もあるため、PD(パワーデリバリー)対応の充電器を使用することをお勧めします。

ヨースケ
ヨースケ

下記のような充電器がおすすめです!

 

 


指紋認証搭載で簡単ロック解除!

Google Pixel 4aは指紋認証に対応しています。
逆に顔認証には対応していないので注意してください!

背面のちょうど人差し指が当たる場所に指紋認証がありますのでタッチするとすぐにロック解除が可能です!

屋外や屋内問わずにマスクをすることが多いと思いますので指紋認証でロックが解除できるのは非常に良いですよね!

顔認証だけだとロック解除番号を打ち込むか、マスクをずらしたりするしかないので。
しかも触れた瞬間にロックが解除されるような感覚になる程爆速なので結構おすすめです。


ソフトバンク版Google Pixel 4aを最安値で購入する方法はこちら!

そんなGoogle Pixel 4aですが最安値24,680円で購入可能です!
ソフトバンクの正規代理店のおとくケータイ.netさんでキャンペーンを行っているのでこちらの金額で購入できるようになっています!
(通常49,680円→24,680円)


条件としては下記になります。
1,auまたはドコモからのMNP(YモバイルやMVNOからでもOK)
2,端末とSIMのセット購入

1は現在ソフトバンク以外を利用していればそこからMNPで乗り換えればOKです!
2は必ず端末とSIMセットでの購入なので問題ありません。

お問い合わせは下記から出来ます。

さらにyahooIDをお持ちであれば10,000円分のPayPayポイントももらえます。

ヨースケ
ヨースケ

PayPayポイントがもらえれば実質15,000円ほどでソフトバンク版Google Pixel 4aが購入できます。

ソフトバンク版Google Pixel 4aのまとめ

今回はソフトバンク版Google Pixel 4aを紹介させていただきましたが、まとめるとかきになります。

ソフトバンク版Google Pixel 4aのまとめ

性能はミドルハイで価格が安いのでコスパは最高!

カメラは綺麗で、夜間の撮影もOK!ポートレートのボケ感でプロのような写真が撮れる!

指紋認証搭載で簡単ロック解除!

初めてGoogle Pixelを選ぶ人は結構びっくりするのではないかなと言うほどの性能です。
価格も安いため子供用の最初の1台に選ぶことも良いと思います。

CPUのスペックがGoogle Pixel 4よりも低いだけで決して低スペックではない機種になります。
ちなみにほとんどの機種で撤廃されてしまった”イヤホンジャック”があるのも少し良いポイントです。

初めてのスマホを選ぶ人や、Google Pixel 3aなどを使っている人は大幅なスペックUPとなりますので非常にお勧めです!

ヨースケ
ヨースケ

今年の夏モデルの中ではコスパ最高で非常におすすめのスマホになります!
さらにキャンペーンで安く購入できるので気になっている方は是非使ってみてください。

コメント