ソフトバンクへMNPしてPayPayをもらえる無料のクーポンはコチラ!
Freeblog.へようこそ

このブログは元スマホ販売員がスマホ関係のお得な情報の紹介やガジェット紹介をしているブログになります。

ゼンハイザーのワイヤレスゲーミングヘッドセットGSP370がスゴイ!

ワイヤレスゲーミングヘッドセットGSP370ゲーム

世界最高峰の音響メーカーのゼンハイザーのワイヤレスゲーミングヘッドセットがとにかくすごいんです。

ワイヤレスゲーミングヘッドセットを探している方であれば間違いなく最適解になるワイヤレスヘッドセットになります。

ヨースケ
ヨースケ

ワイヤレスゲーミングヘッドセットの中で必要な要素が最高のスペックでそろってる化け物ですw

 


スポンサーリンク

ゼンハイザーワイヤレスゲーミングヘッドセットGSP370

ゼンハイザーワイヤレスゲーミングヘッドセットGSP370のスペックはこちらになります。

製品の詳細・仕様

メーカーEPOS/SENNHEISER(ゼンハイザーコミュニケーションズ)
シリーズGSP
型番508364
JAN/EUCコード4044155246636
発売日2020-05-07
ヘッドホン部
ヘッドホンタイプオーバーヘッド
ヘッドホン構造密閉型
ドライバーユニットダイナミック
周波数特性20Hz~6300kHz
インピーダンス28Ω
音圧レベル112dBSPL/mW(1kHz時)
コントローラーイヤーカップ
マイク部
マイク感度-41 dBV/PA
マイク周波数特性100Hz~6300kHz
モデルワイヤレスヘッドセット
本体色黒(ブラック) / 約285g
—-
ケーブル長 /1.5m(充電専用ケーブル)
対応機種PC/Mac/PS4
保証期間2年間

必要十分以上のスペックを持ったGSP370ですが初めてのワイヤレスゲーミングヘッドセットにおすすめです。

まずGSP370をおすすめする5つの凄いポイントを紹介します!

GSP370をおすすめする5つの凄いポイント
  1. 遅延が無いのがスゴイ
  2. 音質がスゴイ
  3. 重量がスゴイ
  4. 最大利用時間がスゴイ
  5. 価格がスゴイ

どれも重要になるのですが1つずつ解説をしていきます。

遅延が無いのがスゴイ

ゲーミングヘッドセットなので音の遅延は無いものを選ぶ必要があります。
特にFPS系のゲームをプレイする時には遅延があるヘッドセットは非常にストレスが溜まってしまいます。

GSP370に関しては遅延は人間の聴覚で確認できる遅延は発生しません、PS4のUSBに挿して使用するGSP370のGSA370ドングルはニア・ゼロ・ディレイで応答時間は早い為、遅延を感じる事はほぼ無くPS4、Windows、MACすべてで使用できます。

有線のヘッドセットと同じように遅延が無く利用できるとおもいます。

音質がスゴイ

GSP370は映像音響部会受賞モデルのGSP300同じ密閉型音響デザインとなっていて、ゲーミングヘッドセットの中でも高音質になります。

音の輪郭をしっかりと確認ができ、低音~高音までしっかりと聞こえます。
FPSで重要な足音もしっかりと聞こえます。

PCであればイコライザーを設定して自分に合った音質に調整することも可能です。

さすがゼンハイザーといった完成された音質です。

注意

イコライザーの設定をPCで行う事が出来ますが、PS4では対応していません。


重量がスゴイ

GSP370のヘッドセットの重量は285gと軽量になっています。
同じ型のGSP300は363gとなっていて、バッテリーの入っていないワイヤードタイプのGSP300よりもGSP370は78g軽くなっています。

ヨースケ
ヨースケ

ヘッドセットが重いとそれだけで疲れてしまうので軽量なのはかなり良いですよね。


最大利用時間がスゴイ

GSP370はなんと驚愕の最大利用時間が100時間となっています!
1日5時間ゲームをしても20日間充電しないでプレイが可能になります!

今一番売れているワイヤレスゲーミングヘッドセットはアストロのA50になりますが、連続利用時間が15時間とかなり短いです。
アストロのA50は専用のドックに置くだけで充電が出来るので不便は感じずらいと思いますがそれでもGSP370の100時間というのはとてもすごい事だと実感できます。


価格がスゴイ

GSP370の価格はAmazonで24,364円!(2020年6月の価格)

ワイヤレスゲーミングヘッドセットとしては安い価格設定になります。
先ほど紹介したアストロのA50が32,340円(Amazon)で軽くて使いやすいHyperX Cloud Flight S ワイヤレスゲーミングヘッドセットは20,980円(Amazon)となっています。

価格は非常に安いわけではないですがゼンハイザーのゲーミングヘッドセットでワイヤレス+連続100時間利用可能+軽量を考えると安い価格設定になっていると思います。


デザイン

GSPシリーズのデザインになっています。
マイクは跳ね上げるとミュートになり、ノイズキャンセリング機能搭載です。
音量調整もイヤーカップについたダイヤルを回すことで容易に行えます。

イヤーパッドは密閉型になっている為、外部からの音も聞こえづらくゲームに集中できるヘッドセットになっています。

カラーはブラックのみで材質はプラスチックですが、安っぽいカラーではない為非常に高級感があります。

さすがゼンハイザーといった感じですね。

ヨースケ
ヨースケ

ワイヤレスのゲーミングヘッドセットならコレ一択!くらいお勧めのヘッドセットになります。

コメント