ソフトバンクへMNPしてPayPayをもらえる無料のクーポンはコチラ!
Freeblog.へようこそ

このブログは元スマホ販売員がスマホ関係のお得な情報の紹介やガジェット紹介をしているブログになります。

【COD MW】感度や設定に悩んでいる方に初期設定紹介!WAR ZONE(ウォーゾーン)でもマルチプレイでも使用可能!

初心者必見!MWの設定教えます!COD
Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220955
ヨースケ
ヨースケ

どーも!
CODMWのウォーゾーンが公開されて、初めてCODをプレイされる人も多いと思います。
みんな気になることは“感度”や“設定”の部分だと思います。

そうなんだよねー
感度とかよくわからないし。

初期設定を紹介することもあまり無いので今回は詳しくお伝えしたいと思います。
プロのプレイ、設定を参考にしたり、僕自身e-sportsをやっていた経験から、最初はこの設定で問題ない!と言う設定になります!


まとめに飛んでもらえれば一覧で見れますので時間ない方は飛んでください!

スポンサーリンク

CODMWの初期設定紹介

オプションのコントローラー〜アカウントまで解説します。

感度/エイムレスポンス/エイムアシストの設定

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220606

ボタン配置プリセットは“バンパージャンパー反転”がおすすめです!
ジャンプ撃ち、スライディング撃ちがやりやすい設定です。

感度設定

感度は6/6のエイム感度(低倍ズーム)0.9/(高倍ズーム)1.7がおすすめ!

感度とは?

感度:エイムしていない時の視点移動の感度
低倍ズーム:サイト無しもしくは低倍率のサイトつけた際のエイム時の感度
高倍ズーム:スナイパーなど高倍率のサイトでエイムした際の感度

日本プロや海外プロの約90%くらいは“感度6/6”なのでこれがほぼ正解です。
あとはプレイしてみて合わなければ変えてみてください。

低倍ズームを下げているのはエイムして射撃する際のブレを少なくするためです。
反対に高倍ズームはエイム時の移動が通常より遅く感じるので高く設定しています。


エイムレスポンス設定

“ダイナミック”に設定しています。
これもプロは皆ダイナミックにしています。

他の設定もあるので須賀ダイナミックが一般的になります。


エイムアシスト

“標準”に設定しています。

精密、フォーカスなどの設定もあるのですが、エイムアシストが強すぎると走っている敵に合わせることが難しくなるので標準が一番良いです!

ヨースケ
ヨースケ

間違っても“無効”は絶対ダメですよ!


エイム/スライディングの挙動/オートダッシュ

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220629

エイム

“長押し”の設定になります。
標準で長押しなのでこれは変更する必要は無いです!

スライディングの挙動

“タップ”に設定します。
“長押し”だといざスライディングをしたいときに出ない場合が多いのでタップに設定しておけばOKです!

オートダッシュ

僕は“自動タクティカルダッシュ”に設定してますが、プロや普通の設定は“無効”です!

なぜ僕が“自動タクティカルダッシュ”にしているかと言うと、スライディングを多用しているのでスティックを倒しただけでダッシュをしてくれた方がスライディングが出やすいです。

あとは“無効”の場合、タクティカルダッシュをするのに左スティックを押し込む必要があるので、結構壊れます。
なので自動にしておくことで破損を防げるようになります。

ここは好き好きなのでどの設定でも構いません。

ヨースケ
ヨースケ

CODプレイヤーの永遠の悩みの左スティックが壊れてダッシュが出来なくなる現象を防げますので、僕はおすすめです。


表示領域

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220655

この表示領域なのですが一番狭くして良いです!

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220701

狭くするとどうなるのかと言うとこうなります!
まず一番広い状態!

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326221021

そして一番狭い状態

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220955

左上のミニマップや左下の名前などが真ん中に寄っているのがわかりますよね。
CODやFPSゲームはミニマップが超重要です!
プレイ中の目線は真ん中⇆ミニマップを見るを繰り返します。

その際の目線の移動距離が短い方が良いです。
そのため一番狭くしています。


ワールドモーションブラー/ウェポンモーションブラー/ミニマップ形状

この項目も必須で変更が必要です!

ワールドモーションブラー

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220728

“無効”に設定します。
視点移動の際に武器がブレます。
単純にリアル思考のゲームなのでこの設定がありますがブレるメリットは無いので無効で大丈夫です!

ウェポンモーションブラー

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220725

これも“無効”に設定します。
視点移動の際に風景がブレます。
単純にリアル思考のゲームなのでこの設定がありますがブレるメリットは無いので無効で大丈夫です!

ミニマップ形状

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200326220718

“スクエア”に設定します。
画面を見てもらえるとわかりますが、サークル(○)よりも四角が広くなっているため広範囲の索敵が可能です!


まとめ

紹介した設定一覧です!

ボタン配置バンパージャンパー反転
感度6/6 エイム感度(低倍ズーム)0.9/(高倍ズーム)1.7
エイムレスポンスダイナミック
エイムアシスト標準
エイム長押し
スライディングの挙動タップ
オートダッシュ自動タクティカルダッシュ
表示領域一番狭く設定
ワールドモーションブラー無効
ウェポンモーションブラー無効
ミニマップ形状スクエア

初期設定は以上になります!
この設定を真似てもらえば、まず土台は整います。
あと、感度など個人個人違うので違和感があればいろいろいじってみると良いと思います。


それではまた!


コメント