ソフトバンクへMNPしてPayPayをもらえる無料のクーポンはコチラ!
Freeblog.へようこそ

このブログは元スマホ販売員がスマホ関係のお得な情報の紹介やガジェット紹介をしているブログになります。

【ガジェット】ゲーミングヘッドセットの置き場所に困ったら!デスクにフックを掛けて収納しよう!おすすめのヘッドホンフックのレビュー

ゲーミングヘッドセット用おすすめヘッドホンフックガジェット

どーも!

ゲームをしたり、音楽を聞いたりするときに“ヘッドセット”を利用している人が多いと思います。
僕もゲーミングヘッドセットを使用しています。

使い終わった後にどう収納していますか?テーブルやデスクの上にそのまま置いたり、モニターに引っかけたりと様々な方法が有ると思います。

ですが正直“邪魔”ではないでしょうか。

そんなときはデスクに取り付けが出来る“ヘッドホンフック”をおすすめします!


スポンサーリンク

【ヘッドホンフック(PDA-STN18B)のレビュー】

僕が購入したのはこちら!
サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック(PDA-STN18BK)

色々悩んだのですが、価格も安くサンワサプライなのではずれは無いかなと思い購入しました。
これが大当たりでした!

パッケージ
ヘッドホンフック(PDA-STN18BK)
特長
ヘッドホンフック(PDA-STN18BK)
サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック(PDA-STN18BK)

【サイズ】W40×D100×H115mm
【対応機種】:ヘッドバンドの幅が60mmまでのヘッドホン・ヘッドセット(重さ約1kgまで)
【材質】:ABS樹脂

寸法図


【デザイン】

もうどこから見ても普通のヘッドホンフックです。
デザインは特徴的ではないですが主張しないのでしっかりヘッドホンを目立たせられます。

特長
メイン画像
特長


【取り付け方法】

取り付けは至って簡単でデスクに挟み込むだけです。
最大38mmまでの天板に取り付けが可能なバネ式構造になります。

寸法図
特長
特長


【レビュー】

このようにヘッドホンを置くことが出来ます。
下の受けの部分が360度回転するので自由な角度で取り付けが可能です!

プラスチックになりますが、意外と剛性がしっかりとしているので壊れる心配も無さそうです。
細かい所ですがイヤホンジャックをセットするケーブルフックが付いているので、イヤホンケーブルがあそんでしまう事も無いです!

メイン画像
特長

特長

僕はデスクの奥に付けています。
おそらくどのサイズのヘッドホンでもかけることが可能かなと思います!


【そのほかのヘッドホンスタンド】

その他に僕が悩んでいたヘッドホンフック/ヘッドホンスタンドを紹介しておきます。
デスクに十分な余裕が有る方はヘッドホンスタンドで魅せるヘッドホン置き場にしてみても良いかもしれません!

デスクの上に置けるのであればこれがシンプルで好きですね。

e-Sports風なヘッドホンスタンド

USBがセットされたヘッドホンスタンド、MACに合いそうだから悩みました。

以上になりますね!

気になったのがあれば是非!
そんなに金額も高いものではないので今ヘッドホン、ヘッドセットの置き場に困っているのであれば買いですよ。


コメント